2010年01月20日

中国情報、発信です!!

皆さん、こんにちわ!!


第4回目、ラジオが放送されました。。

前回までは、まとまりが無い感じで展開して参りましたが
今回は・・・ちゃんと中国情報、発信しましたぴかぴか(新しい)

わずか一件の情報ですが、、、

誰もが知っている「極楽湯」!中国の企業と提携しました。
来年、春を目処に出店する可能性が大いに高くなって参りました。

中国はもともと、お風呂に入る事が娯楽だとの認識がありません
でしたがく〜(落胆した顔)

しかし、ここ近年で状況も変わり、そういう文化が出てきそうに
なっております!!

驚きですっ!

いろんな事がスピーディに進展していっている
国の環境が大きく変わる時

そんな感じがして・・・わくわくしております。晴れ


さて、今回の中国語講座


「く〜い〜ま」 良いですか?
「く〜い」   良いです

の意味です。
ちなみに
「ぷ〜くい」は、結構ですの断りの意味です。

様々なシーンで使える、「く〜い〜ま」 是非、皆さん
普段でも使って見ましょうひらめき


posted by セブンズ 中島! at 18:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さとみん…可以ma??
Posted by アジアンカフェの若旦那 at 2010年01月22日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。