2010年02月03日

中国への進出企業!

あっという間に1月が終わりexclamation×2

今年3回目のラジオとなりました。晴れ

今月は、中国が旧正月という事でビジネス?の機能が
いろいろ停止する月でもあります。

2月中旬の前後1週間は特にそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)


今回の中国情報は、、、

今年5月に行われる上海万博
何とそこに「堂島ロール」さんが出店される事となりました。

あの、非常に美味しい堂島ロールが・・・

中国へ!!

人気店にはなるでしょうねひらめき

上海万博を契機は、身近なお店が中国へと出店
という事が行われる。その可能性が非常に高くなってきております。

これからも中国は!! 目が離せないexclamation×2


さあ、今回の中国語講座は

「ワンシャンニイツオシェンマ」  今夜、あなたは何をしますか?
「メイツオシェンマ」         何もしません!あなたは?

です

身近な人に使ってみましょうねわーい(嬉しい顔)



posted by セブンズ 中島! at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

中国情報、発信です!!

皆さん、こんにちわ!!


第4回目、ラジオが放送されました。。

前回までは、まとまりが無い感じで展開して参りましたが
今回は・・・ちゃんと中国情報、発信しましたぴかぴか(新しい)

わずか一件の情報ですが、、、

誰もが知っている「極楽湯」!中国の企業と提携しました。
来年、春を目処に出店する可能性が大いに高くなって参りました。

中国はもともと、お風呂に入る事が娯楽だとの認識がありません
でしたがく〜(落胆した顔)

しかし、ここ近年で状況も変わり、そういう文化が出てきそうに
なっております!!

驚きですっ!

いろんな事がスピーディに進展していっている
国の環境が大きく変わる時

そんな感じがして・・・わくわくしております。晴れ


さて、今回の中国語講座


「く〜い〜ま」 良いですか?
「く〜い」   良いです

の意味です。
ちなみに
「ぷ〜くい」は、結構ですの断りの意味です。

様々なシーンで使える、「く〜い〜ま」 是非、皆さん
普段でも使って見ましょうひらめき


posted by セブンズ 中島! at 18:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

2010年 明けましておめでとう〜ございますっ!!

皆様方っ
明けましておめでとうございます。晴れ

本年も宜しくお願い致します。exclamation


いよいよっ年が明けました!!
本年も良き年にしたいものですね。。。

ラジオでも、発信していますが・・・


今年・・

中国にて

いよいよ万博が始まります!ひらめき


皆さん〜ラジオをお聞き頂いて、上海万博へ備えて下さい〜(笑



今回の、ラジオ放送も緊張してしまい

実は・・・・


時間配分を勘違いし


リスナーの方に不憫な思いをさせたかもしれません。


お詫び申し上げます。
たらーっ(汗)




今回の放送は


「シンニェンハオ」  明けましておめでとうございます!  です。


まだ、ご挨拶をされていない方へ、新年のご挨拶をされる際は

こちらの言葉、使ってみられてはいかがでしょうか?ぴかぴか(新しい)




posted by セブンズ 中島! at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

2回目の放送〜〜ですっ!

皆さん、こんにちわ。

遂に2度目の放送となりました!

前回は(初回)、異常に緊張をして、話すテンポも速く

リスナーの立場に立った放送が

あまり出来ませんでした。。もうやだ〜(悲しい顔)

今回は、前回よりかは落ち着いて話す事が出来ました。

聞いて頂いているリスナーの方

中国語、聞こえているのでしょうか?




今回は

「シュン タン チエ クワイラ」

→ メリークリスマス







毎回こうやって、放送した中国語を掲載します〜





ちなみに、毎回、放送最後に発言している言葉

「サイチエン」

→ ばいばい〜





の様な意味です。


日々、面白い番組作りにしていきます〜〜!!

皆さん、ご期待下さいマセexclamation×2

posted by セブンズ 中島! at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

初めまして、、、セブンズです!

本日からセブンズ発信の番組が始まりました。

初めてのラジオでどきどきです。

京都と上海に拠点を置くセブンズでしか出来ない
情報を発信をしていきたいと思います。

みなさん、ご期待下さい。

下記、初日、12/2放送分です。

(カチカチ、カミカミになってしまいました。)がく〜(落胆した顔)



CIMG4167nandemo.JPG
posted by セブンズ 中島! at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

